「Coral Career Fair 2022 Fall」の第2部プロダクトサイドに参加しました!

2022年10月22日(土)に“スタートアップに転職したい方”を対象とした交流型の転職イベント「Coral Career Fair」が開催されました。コロナ禍以前に5回開催された超人気企画第6弾。Coral Capitalの厳選投資先38社が集結し、第2部プロダクトサイドにてjustInCase(jicGrp)が登壇した様子をレポートします!

有名スタートアップの役員登壇

Article content
第2部プロダクトサイドでは、SmartHR 代表取締役CEO芹澤氏、hacomono 取締役CTO 工藤氏、カミナシ 執行役員CTO 原氏が登壇。「スタートアップのプロダクトサイドとして働く魅力」についてお話頂きました。

会場を盛り上げた!jicGepのピッチ

Article content
1社2.5分(第2部参加企業・全19社)のピッチが行われ、「事業説明・企業マインド・募集ポジション」を各社が紹介。当社はSREエンジニア(Site Reliability Engineering)兼EM(Engineering Manager)の小笠原が登壇しました。会場の一体感を心掛けた発表が功を奏し参加企業からお褒めの言葉を頂戴するほど大盛況でした!

当社ならではの「共有文化」

Article content
ブース交流では、参加者との企業交流を実施。jicGrpのブースには、小笠原のピッチで当社に興味を持たれた方、保険SaaS事業に関心のある方にお集まり頂きました。小笠原により当社のfigmaやソースコードも紹介され、「チョット先進的(かもしれない)開発環境」や「共有文化」が全面に押し出された交流会となりました。そして代表の畑が自ら候補者と対談しPRする場面も!

ビールをお供にカジュアル面談

Article content
会場の館内にあるクラフトビール店で行われた「酌み交わすカジュアル面談」も好評でした!フェア後には、参加企業が交流するアフターパーティーも催され「coral family」として管理部担当者間における情報交換も活発にされました。

スタートアップへの転職を検討中の方、スタートアップで副業を考えている方、中長期的なキャリアチェンジを考えている方は、ぜひ次回イベントにご参加ください!
当社が次回イベントに参加する際は、お知らせいたします!

デジタル完結型保険を一気通貫で提供してきた経験やシステム設計を形にした保険システム「joinsure(ジョインシュア)」を提供。 “助けられ、助ける喜びを、すべての人へ。”というビジョンのもと、あらゆる不安に寄り添う、“良い”保険を発明するためのシステムを開発・提供していきます。

justInCaseでは、さまざまな職種を採用中です。
ご興味がある方はぜひ、採用ページよりお気軽にご応募ください!

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓