高校生インターン、プログラミングにチャレンジ!

高校生インターンYunaさんがプログラミングに挑戦!

隔週で行われているjustInCase。持ち回りで自分でテーマを決めて発表し、メンバーはランチを食べながらワイワイとプレゼンを聞きます。
今日は、NZ在住の高校生インターン、Yunaさん。
彼女のお父さんは当社のリードエンジニア。お父さんの影響もあってか、プログラミング教室に行ってきたようです!
今回はその成果を発表してくれました!

高校生インターン、プログラミングにチャレンジ!

Pythonの初歩を報告してくれました。

基本操作→お絵かきmodule tkinter

仕事も覚えていつもメンバーがお世話になっている中、興味を持ったプログラミング教室へ。
ラッキーなことに、教室には生徒がYunaさんのみだったそうで、先生とマンツーマン!
わからない事ばかりなので、先生を独り占めできて嬉しかった!と目を輝かせていました。

学んだ事をpptにまとめて発表。高校生なのに本当にしっかりしています。

高校生インターン、プログラミングにチャレンジ!
高校生インターン、プログラミングにチャレンジ!

見ている人が飽きないよう、構成も考えられている・・・
すでにプレゼンの基本がわかっていますね、素晴らしい…!

「ワンちゃんを出す」という可愛い成果も発表してくれました^^
でも本人は猫派だそうです笑

高校生インターン、プログラミングにチャレンジ!

justInCaseランチでは、メンバーの趣味や興味を発表して自分を知ってもらったり、その時々で重要なトピックを責任者からレクチャーしてもらったり、メンバーが自発的にプレゼンしています。
急激に増えていくメンバー同士の交流を大切にするために開催されています。
もちろんリモートメンバーもオンラインで参加しているので、実は会ったことがないメンバー同士にも親近感を持っていたりするんです。

そんなYunaさん、インターンは今週で最後。
NZでの生活に戻っても楽しんでくださいね!
いつでもオンラインでランチに参加してください^^


ジャストインケースグループでは、さまざまな職種を採用中です。

ご興味がある方はぜひ、採用ページよりお気軽にご応募ください!

https://justincase.jp/careers

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓