justInCaseグループ「2023年7-9月期MVP」を紹介!

2023年10月の経営報告会にて、ジャストインケースグループの2023年7-9月期MVPを発表。3つのvalueを今期最も体現したメンバーが選ばれました。当社の選定方法と受賞理由を紹介します!

MVP選定方法

「今四半期最もvalueを体現したメンバー・チーム」を表彰する当社の“MVP”。全メンバー・マネジャーから推薦を募り、アンケートを集計して経営陣の最終選定によりMVPが決定します。経営報告会で発表され、受賞者には3万円が贈呈される仕組みです。

valueの紹介

当社のvalueは「Move forward・Think forward・Straightforward」の3つ。valueには、それぞれ「4つのDo / Don’t」が定められています。

今期MVPの紹介&受賞理由

【Move forward MVP】

AMチーム 中江さん

【受賞理由】

先陣を切って少額短期保険事業者へjoinsureを提案したことに加え、開発においても開発チームやプロジェクトマネージャーと積極的にコミュニケーションを取る姿は、まさにジャストインケースグループの「保険の先生」。また、アライアンスメンバーとしてエンジニアとコミュニケーションする上で、顧客と直接的なやりとりを行うフロントエンドのみならず、様々な領域のエンジニアと関わりながら事業を推進していく姿勢がMove forwardと評価されました。

【Think forward MVP】

Squad Aチーム 中澤さん

【受賞理由】

何事においても着手とレスポンスが早く、特にインシデントには素早く反応して調査を実施していました。また、タスクの属人化解消に向け、チームメンバーへの手厚いフォローに加えて、Workflow勉強会の開催や他チームへの展開まで行った中澤さん。さらに、ミスを減らすために業務手順の整備を実施し、チームの課題点について自分のできる最大限のアクションをする姿勢がThink forwardと評価されました。

【Straightforward MVP】

デザインチーム 川原さん

【受賞理由】

Figmaの運用に加え、新たなデザインツールの導入も積極的に提案してきた川原さん。joinsureにおいては、UI/UX及び実装の観点からのアドバイスでプロダクトを改善に導きました。また、チームリーダーの負担を気遣い、全体に向けて呼びかけることでサポート体制を整備。常に正確かつ適切なデザインを考え、ジャストインケースグループ全体のビジネスがスムーズに進むための環境づくりに励む姿勢がStraightforwardと評価されました。

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓