justInCaseランチは世界中からリモートイン

justInCaseランチは世界中からリモートイン

justInCaseでは、隔週でjustInCaseランチを実施しています。ありがたいことに、毎月新しい仲間が増えているなか、みんなが集まってワイワイと話をする機会はとても大切。

justInCaseは、メンバー誰もが気負いすることなくフランクにいつでも意見を言い合える会社です。
写真は映えないですが(泣)、一般的なランチミーティングのイメージよりもさらにフランクに、みんなが交流する当社のカルチャーを象徴する場です!

justInCaseランチは、立候補もしくは指名制で毎回のオーナーを決め、ランチをしながらそのとき話したいテーマでプレゼンし、みんなでディスカッションします。
今日は、12月からジョインしたメンバーの紹介と、明日に控えたjustInCase感謝祭の最終ディスカッションでした。

当社には、日本のみならず世界各地で活躍しているメンバーがいます。
デイリーのMTGはもちろん、このjustInCaseランチもリモートで世界中から参加しているのです!
普段オフィスにいなくても、一緒に働いているメンバーの様子がわかるよう、オンラインでのコミュニケーションで一体感を作るようにしています。

2名の新メンバー紹介

まずは今月ジョインした2名の新メンバー紹介から。

PR 寺尾なつみ

1人目は、私、寺尾です!

justInCaseランチは世界中からリモートイン

生命保険会社からPRエージェンシーへと転身したキャリアを持つ私にとって、justInCaseのPR職は両方を活かせるポジションでした。フレックス、リモート等、多様な人材が活躍できる環境で、今までの保険のイメージを革新すべくチャレンジしているjustInCaseを広めていきたいと思いジョインしました。
COOのShinaeより、9月に初めてオフィスに来た際、justInCaseの野望を2人で話しをしたときのワクワク感をみんなに披露して紹介していただきました!

UIデザイナー Gakutetsu An

そして2人目は、様々な企業のリ・ブランディングのキャリアを持つ、UIデザイナーのAn!

justInCaseランチは世界中からリモートイン

Wantedlyで多数いただいた応募の中から選ばせていただいた、敏腕デザイナー!他社からも引く手あまただったAnがjustInCaseを選んだのは、justInCaseのサービスの成長性と、CEO畑の優しさ(!)に魅力を感じたからだそう。やはり自分が魅力的だと思うサービスや企業で、誰と働くか、というのは大切ですものね。
プロダクトマネージャーの豊田からも、Anの素晴らしいキャリアだけでなく、懐が大きく優しい人柄や、ジョインして早々発揮しているリーダーシップなど、Anの魅力をたっぷり紹介してもらいました!

justInCase感謝祭 最終ディスカッション

後半は、明日に控えたjustInCase感謝祭の最終チェックのためのディスカッション。
COOのShinaeと、リモート参加の感謝祭メインオーガナイザー林から、メンバーへの連絡や確認事項がアナウンスされました。

justInCaseランチは世界中からリモートイン

明日は、普段東京にいないメンバーの中からも出席者が。たくさんのjustInCaseメンバーが集結し、株主様やパートナー企業様、メディアのみなさま等、いつもお世話になっているみなさまへ感謝の気持ちをお伝えするパーティです。みんな気合いが入っています!それぞれの気合いが一気に発散されて議論が活発になりすぎる、いつものjustInCaseの光景が今日も繰り広げられたランチでした。

あなたも、justInCaseで新たなチャレンジをしてみませんか?

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓