社内初!“リモート総会”の実施レポート〜株式会社justInCase(少額短期事業)〜

社内初となるjustInCase Insurance(jicIns)事業部の社員総会が開催されました。jicIns事業に関わる役職員〜業務委託社員まで総勢21名が参加。他部署交流を目的としたゲーム、今後を見据えたディスカッション、オフ会等実施した当日の内容をレポートします!


自己・他己紹介&バリューカードで他部署交流!

“他部署との交流”を目的とした4チーム編成で【1人5分の自己紹介】を実施しました。メンバーの仕事&プライベートの両面を知る良い機会に。その後のチームリーダーによる他己紹介では、“メンバーの意外な一面”が暴露されることに!(笑)


「バリューカードゲーム」さらに盛り上がる!

人事合宿でも登場したバリューカードで相互理解。「自分でも知らなかった自分が見つかった」「メンバーとの異なる価値観を比較でき楽しめた」などの声もあがり、“交流”という総会の意義を保ちながら、楽しさもヒートアップ!


今後の事業についてディスカッション

jicInsの今後の方向性について、上記2つのテーマを各チーム30分にわたり議論。各々の知見を活かしながらも、職種やチームの垣根を越えた活発な意見交流ができました。“業界を変える意識で取り組むこと”を再認識するパートとなりました!


ハロウィン仮装もOK!盛況だった夜の部・オフ会

宅配サービスを活用し、“参加者全員が同じメニューを食べながらのオンラインオフ会”を開催、リモートでありながら「同じ釜の飯を食べる」ことを実現しました!


オフ会ならではのゲームを実施!

ハロウィン仮装もOKなオフ会では「事前アンケートの結果共有・心理ゲーム・社内クイズ」を行い、オンラインならではの“クラップ(拍手)やハートリアクション”で盛り上がりを見せました!

メンバー交流&議論パートの両輪で「メリハリある有意義な総会」になった初のjicIns総会。jicIns事業部はこれを機に、事業部一丸となり次のステージへと駆け上がっていきます。


justInCaseでは、さまざまな職種を採用中です。

ご興味がある方はぜひ、採用ページよりお気軽にご応募ください!

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓