明けましておめでとうございます。justInCase PR、リサーチャーのイレインです。 2020年はjustInCaseにとって勝負の一年。 私にとっては、新しい自分に出会いたい一年。 木庭さんからバトンを受け取り、今年の抱負を綴ります。
入社後半年間の振り返り
justInCaseに入社してまだ半年ですが、居心地がよい領域から踏み出し、たくさんの新しいことに挑戦してきました。 たとえば、
広報、マーケティング、新商品の設計などです。
初めてのことに挑戦するのは不安なものですが、経験を積むということは、新しいことにチャレンジすることから始まるのではないでしょうか?ですから、一番大事なことは、チャレンジしようという気持ちを持つことです。
次の一年は、自分の大きな欠点の克服に挑戦したいと思います。
今年の抱負:自分に自信を持つ
私の欠点は、自分に自信がなく、伝えたいことをちゃんと伝えられない弱さがあることです。
昔働いていた大手会社では、一人一人の役は細かく決まっていました。どうせ自分の役割では大きなインパクトは出せないと思って、静かに上司の指示に従ってばかりいました。アイディアを思いついても、声を出せずにいました。
当社ではスタートアップ企業として、みんなで集まって議論をする機会が多くあります。当社の急速な成長に向けて、新しい発想や役に立つ意見をより積極的に発信していきたいと思います。
変えたい気持ちがあれば、性格すらも変えられるという信念が私にはあります。目標達成への道には苦労や試練が多く落ち込む時もありますが、家族のような当社のメンバーたちからいつも激励の言葉をいただいて、気持ちを切り替えて前向きに進んでいます。
最後に、香港を取り戻す革命が成功することを願っています。