大好きな”競技プログラミング”をみんなにも広めたい!
隔週で行われているjustInCase。持ち回りで自分でテーマを決めて発表し、メンバーはランチを食べながらワイワイとプレゼンを聞きます。
今日は、”競技プログラミング”にハマったエンジニア奥田が立候補!
”競技プログラミング”にハマったきっかけと魅力を語りました。
奥田曰く、競技プログラミングは入門書を少し読めば、誰でも始められるのでみんなにぜひおすすめしたい!とのこと。
エンジニアではない社員やインターン生も興味津々で聞いています。
難問を無茶振りする
初歩的な問題から始まり、徐々に難しい問題に進めていく奥田。
エンジニアではない私はもはや全然わからない状態。
そんな難問を手当たり次第指名していく無茶振り奥田。笑
ハマったきっかけは趣味だったパズル
競技プログラミングを始めたきっかけは、”数学パズル”。
パズルの問題を解くのが好きでたまたま始めたことがきっかけで競技プログラミングにハマって約1年。
エンジニアが多いjustInCaseのみんなに、ぜひ紹介して仲間を増やしたいと、ランチプレゼンに立候補したのです。
justInCaseはかなり仲良しです^^
justInCaseランチが始まった3ヶ月くらい前に比べ、ランチプレゼンの枠を取り合うくらい立候補が増えました。
なんと隔週のところ、来週は臨時で開催することに!
自分の好きなことをみんなにも知ってもらいたい、というかなり仲良しな会社なのです♩
保険業界の方はもちろん、保険は全然わからないけど「世の中に新しい価値を作る」という挑戦がしたい方、ぜひ一度オフィスに遊びにお越しください!お待ちしております!